トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 長男の上の乳歯の前歯が抜けた日

長男の上の乳歯の前歯が抜けた日

長男の上の乳歯の前歯が抜けた日:息子の小学校生活

半年ほど前に長男の下顎の乳歯の2本目が抜けたのですが、本日、上の前歯(乳歯)が1本抜けました。
正確には、ご飯を食べている時に、お箸を噛んでしまったらしく、その際にガリっとなって取れたらしいです。歯は、ご飯と共に口の中に入ってしまい、そのまま飲み込んでしまったとのこと。かなりグラついてはいたのですが、根はまだ残っていたので、痛みと出血があって、息子がぐずって大変でした。

ぐずったのは、スイミングで疲れていたのに加えて、痛みがあったからだろうと思っていたのですが、どうやら熱が出始めていたようです。
夕食時には測らなかったのですが、先ほど計ったら39度2分ありました。
季節がら、インフルエンザの疑いが濃厚です。
私は来週から米国出張でインフルエンザに罹るわけにいかないので、とにかく気を付けるしかないですね。

by 管理人  at 23:48
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「長男の上の乳歯の前歯が抜けた日:息子の小学校生活」について解説しています。