トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 息子がインフルエンザA型に罹患

息子がインフルエンザA型に罹患

息子がインフルエンザA型に罹患:息子の小学校生活

昨日、長男の上の乳歯の前歯が抜けた際に、息子がぐずって、その後高熱を出したのですが、案の定、インフルエンザA型と診断されました。
小学校に入ってから、まだ一度も欠席していなかったのですが「熱が下がってからさらに2日間自宅待機」と言われているので、少なくとも火曜日までは欠席が確定です。
金曜日の時点で、クラスで10人休んでいたとのこと。学級閉鎖になってもおかしくない状況なので、月曜から学級閉鎖になれば欠席扱いにならずに済むと思ったのですが、ちょっと不謹慎ですね。
約1年前に私自身がインフルエンザA型に罹患しており、我が家では2年連続になります。
私は来週から米国出張を控えており、インフルエンザに罹ると飛行機に乗れなくなるので、とにかくうつらないように気をつけるしかないです。

by 管理人  at 14:23
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「息子がインフルエンザA型に罹患:息子の小学校生活」について解説しています。