トップページ » 家庭 » イベント » 関東地方での2週連続での大雪

関東地方での2週連続での大雪

関東地方での2週連続での大雪:イベント

snow先週、20年に一度の大雪だったのですが、この週末も大雪でした。
むしろ先週を超える大雪で、50年に一度と言われそうな積雪でした。
神奈川に引っ越して来て一番の大雪なのは間違いなく、私の記憶の中で1983年(あるいは年が明けて1984年)の冬に関東北部で経験した積雪と同じかそれ以上の雪でした。
写真は、昨日2/15(土)の朝に玄関前を撮影したもので、階段は段差がまったく分からないほど雪に覆われていて、車のタイヤの脇の雪から25cmくらいの積雪があったことが分かります。
雪が止んでから自宅周辺の雪かきをしたのですが、かいてもかいても切りがない感じで、しかも普通の重いショベルで雪かきをしたので、腰が痛くなってしまい、昨夜は腰の痛みでよく眠れませんでした。
3月にもまた雪が降るとのことなので、早めに雪かきグッズを手に入れようと思います。

by 管理人  at 22:15
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「関東地方での2週連続での大雪:イベント」について解説しています。