トップページ » 家庭 » イベント » 湯乃市 湘南ライフタウン店であかすり

湯乃市 湘南ライフタウン店であかすり

湯乃市 湘南ライフタウン店であかすり:イベント

昨日と今日の2日間、会社を計画年休でお休みしていて、今日は近所のスーパー銭湯(湯乃市 湘南ライフタウン店)に行って来ました。
お目当ては、あかすりです。前回は去年の6/29にあかすりをしていたので、約半年ぶりのアカスリでした。

金曜日の午後なのでガラガラだろうと思って行ったのですが、リタイア後と思しきお客さんがけっこういて、浴場はそれなりに賑わっていました。
私はまだ40代前半なのですが、あと20年したらあちらの仲間入りなのかなと、ちょっと複雑な気分でした。

アカスリですが、3年ほど前から去年頃まではパンツを渡されてそれを穿いてアカスリをされていたのですが、今回はパンツは無しで、大事なところをタオルで隠しただけでした。
アカスリしてくれるのは女性の方なので、ちょっと恥ずかしかったです。
あと、半年振りだったからかも知れませんが、アカスリの後、少し肌がヒリヒリしてしまいました。
とは言え、サウナにも入って、それなりにリフレッシュ出来ました。

入浴後、午後3時半過ぎに近所の回転寿司屋さんに入りました。
こちらは、私が入った時は、お客さんは私一人でした。
お刺身とお寿司をつまみにして生ビールを2杯、平日の日中ということもあって生ビールの注文には少し気が引けましたが、そちらも堪能できました。

唯一残念だったのが、帰りの神奈中バスで、始発のバス停の次のバス停だと言うのに、15分も遅れてバスが来ました。
5分前から停留所で待っていたので、せっかく温泉で温まった身体が冷え切ってしまい、結局、帰宅してから家のお風呂に入り直す羽目になってしまいました。

お風呂、アカスリ、飲食費とでけっこうな出費になるので、次は、6月にボーナスが出た後かなと思っています。

by 管理人  at 23:29
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「湯乃市 湘南ライフタウン店であかすり:イベント」について解説しています。