トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 自動車保険をアクサダイレクトからSBI損保に切り替え

自動車保険をアクサダイレクトからSBI損保に切り替え

自動車保険をアクサダイレクトからSBI損保に切り替え:金融・保険・税金

昨年はアクサダイレクトで自動車保険を更新したのですが、今回、他社での見積りもして、最終的に、アクサダイレクトからSBI損保に切り替えることにしました。
決め手は保険料で、アクサダイレクトで約4万5千円のところ、SBI損保でほぼ同条件で3万8千円なので、乗り換えることにした次第です。
実は、既に申し込みは終わっているのですが、失敗したことに、現在20等級なので次年度は21等級になるのですが、誤ってSBI損保に次年度20等級と連絡してしまいました。
既に契約済みで証書も届いているのですが、保険の効力は5月からの開始でまだ始まっていないので、連絡を取ってみることにします。

■2014/3/2 追記
SBI損保に訂正をお願いしようと電話したところ「弊社では最大等級が20等級」とのことで、21等級にはなりえないと判明しました。
割り引き金額は据え置きでも良いので、等級だけでも上げてもらえたらよいのに、と思いました。

by 管理人  at 11:24
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自動車保険をアクサダイレクトからSBI損保に切り替え:金融・保険・税金」について解説しています。