トップページ » 住宅 » 住宅ローン » 三井住友信託銀行での住宅ローン借り換えの実行

三井住友信託銀行での住宅ローン借り換えの実行

三井住友信託銀行での住宅ローン借り換えの実行:住宅ローン

本日、三井住友信託銀行での住宅ローンの借り換えが無事実行されました。
これで、3度目の借換えになります。
三井住友信託銀行の住宅ローンの借り換え契約で書いていたように、当初、2月末日で実行される予定でしたが、諸事情により、本日の借換えとなっています。

金利のほうは、5年固定で0.50%、保証料で+0.20%、定期預金を開設したことで-0.02%となって、最終的には5年固定で0.68%となっています。かつて住宅を購入した時からは想像できないほどの低金利となりました。
返済期間は10年で、固定金利期間の5年間経過後は基準金利から-1.42%ということまで確定しています。
なるべく繰り上げ返済をして、あと7,8年で完済したいところです。50歳前に住宅ローンの返済が終わらせて、50代は老後に向けた貯蓄をするのが、一つの目安です。

by 管理人  at 23:13
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「三井住友信託銀行での住宅ローン借り換えの実行:住宅ローン」について解説しています。