トップページ » 自動車・交通機関 » 自転車 » 自転車スタンドの買い替え

自転車スタンドの買い替え

自転車スタンドの買い替え:自転車

自転車スタンドGIANT ESCAPE R3を購入して間もなく、風で自転車が倒れてしまうのを避けるために、インターネットで調べて左の写真の自転車スタンドを購入しました。たいていの風では倒れることはなかったのですが、いわゆる強風が吹くとスタンドごと持ち上がって倒れてしまったり、倒れないまでもスポークに強い力が掛かってスポークが曲がってホイールに振れが出てしまったりすることがありました。写真の通り、スポークの外周に近い部分で支えることになっており、風が強い日にはてこの原理でかなりの力がスポークに掛かってしまって、見た目にも前輪のスポークが曲がってしまっているのが分かりました。

自転車スタンドサイクルベースあさひに持ち込んで前輪の振れ取りをしてもらうことで、タイヤの振れは無くなったのですが、今後も強風の度にホイールに振れが出てしまうのが嫌で、再度インターネットで調べて、ホイールへの力があまり掛からない左の写真の自転車スタンドに買い替えました。
買い替えてから何度か風の強い日はありましたが、自転車が倒れることもなく、スポークの曲がりも特に見られなくなりました。
しばらくはこちらの自転車スタンドで様子を見るつもりです。

by 管理人  at 17:36
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自転車スタンドの買い替え:自転車」について解説しています。