トップページ » IT » 電子ガジェット » iPhone5のSIMカードの交換

iPhone5のSIMカードの交換

iPhone5のSIMカードの交換:電子ガジェット

ここのところ、iPhone5で頻繁に「SIMカードが挿入されていません」と表示されて、着信不能になることが続いています。
iPhoneを再起動すれば直るのですが、「SIMカードが挿入されていません」と表示されているのに気が付かないと、再起動するまでの間は着信が出来ないので、非常に不便です。
先ほどSoftBankショップに行って事情を話したところ、よくあることなのか「SIMカードを交換します」と言って対応してもらえました。
とりあえず、これでまたしばらく様子を見ることになります。

気になったのは...
店員さんがiPhoneの電源を切らないでSIMカードを交換したこと。私から「まだ電源が入ったままですよ!」と言ったのですが「大丈夫ですよ」と言って電源が入ったままでSIMカードを抜き差ししていました。
それと、SIMカードの接触面の金属に指で直接触れていたのも気になりました。指の油が接触不良の原因になることもあると思うのですが。

by 管理人  at 12:03
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「iPhone5のSIMカードの交換:電子ガジェット」について解説しています。