トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 自動車税をクレジットカードで支払い

自動車税をクレジットカードで支払い

自動車税をクレジットカードで支払い:金融・保険・税金

自動車税の納税シーズンになり、納税通知書が届いたのですが、クレジットカードで自動車税が納付できるようになったとのこと。
支払金額39,500円に対して決済手数料324円が掛かるので、一見、コンビニ等で現金払いしたほうがお得に見えるのですが、クレジットカードのポイント還元が1%であることを考えると、クレジットカード払いのほうがわずかにお得なので、コンビニに出向く手間を省くため、自宅のパソコンから支払い手続きをしました。
唯一の難点は、車検に必要な納税証明書が届くのが3~4週間後に送付されて来ることですが、私の車の車検は秋なので、特に問題はありません。
来年もクレジットカードで支払うことにすると思います。

by 管理人  at 21:36
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自動車税をクレジットカードで支払い:金融・保険・税金」について解説しています。