トップページ » 家庭 » イベント » 息子との子供自転車教室ウィーラースクール

息子との子供自転車教室ウィーラースクール

息子との子供自転車教室ウィーラースクール:イベント

小学校でチラシが配られていて息子が行きたいとのことで、イトーヨーカドー湘南台店で開催されていた楽しい子供自転車教室ウィーラースクールに行って来ました。
先着順とのことなので早く行ったのですが、あいにくの雨天ということもあってからあまり参加者はいなくて、30分前に受け付けに行ったら我が家が一番で、最終的にも定員30人のところ15人くらいだったようです。
自転車とヘルメット持参とのことで、一応両方とも車に積んで行ったのですが、レンタル自転車もあると書いてあったので「少し大きな自転車に乗せてあげたい」という思いもあって、ヘルメットだけ持って行き、自転車は貸していただきました。

30分ほどの講義の後、自転車を使っての直線走行、一本橋の上の走行、スラローム、シーソーなど、講師の方のお手本を見た後で練習をしました。
受付が1番だったこともあって、講師の方の次に走ることが多かったのですが、直線走行、一本橋、スラローム、シーソーのいずれもそれなりに出来ていて、親としては嬉しかったです。

失敗したのが、ビデオカメラで、メモリーカードもバッテリーも十分あると思って持って行ったら、いずれも数分分しか残っていませんでした。
予備メディア、予備バッテリーともあったのですが、持って行かなかったため、シーンを絞っての撮影となりました。
今度から、旅行やイベントに参加する際は、残量確認と共に、予備メディア、予備バッテリーを必ず持って行くようにしようと思います。

by 管理人  at 17:19
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「息子との子供自転車教室ウィーラースクール:イベント」について解説しています。