トップページ » misc » 海外出張 » 海外出張が終わり成田空港に帰着

海外出張が終わり成田空港に帰着

海外出張が終わり成田空港に帰着:海外出張

二週間の米国出張が終わって、成田空港に帰国し、自宅に帰って来ました。
往路はUnited Airlineで、設備もサービスもJAL便と比べてかなり悪かったのですが、帰路はANA便の787で往路と較べるとかなり快適でした。

席は、UAよりもANAのほうが幅が若干広く、前後の間隔はANAのほうがかなり広かったです。ビジネスクラスやプレミアムエコノミークラスとは比較にはならないのですが、それでも、UAよりもANAのほうが明らかに快適でした。
あと、ANAの787便は、各席にモニターが付いていて、映画やゲームが好きな時間に楽しめます。ゲームはさておき、好きな映画を好きな時に好きな言語で楽しめるというのは嬉しいものです。
また、食事内容も、UAはアメリカ人向けですが、ANAは日本人向けを意識しているのが、日本人としては嬉しいですね。せこいことかも知れませんが、UAはアルコールは有料(ビール:7$)、ANAは無料というのも、けっこう大きいです。

次回は早めに予約を取ることで、UAの共同運航便を使わなくて済むようにしようと思います。
JALにするかANAにするかは、悩ましいところですが。

by 管理人  at 22:39
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「海外出張が終わり成田空港に帰着:海外出張」について解説しています。