トップページ » 家庭 » 電車旅行・バス旅行 » 長男との電車旅行

長男との電車旅行

長男との電車旅行:電車旅行・バス旅行

会社の夏季休暇の終盤、家内をゆっくりさせるために小学2年生の長男を連れ出すことにして、電車旅行に来ました。
特に観光地を見に行くわけでもなく、電車に乗るのがメインです。
日帰りで行かれるところはかなり行き尽くしつつあります。

今回は、朝9時過ぎに家を出て、東海道線を上って横浜駅へ、横浜線で八王子駅へ、八高線で東飯能駅へ、西武池袋線で飯能駅へと行きました。
これらはすべて息子のチョイスで、路線の詳しさは小学2年生とは思えません。鉄ちゃん(乗り鉄)への道を進んでいるように思えます。が、将来、鉄道の運転士になりたいとは言わないのですが。
飯能駅で、サビア飯能の中のロッテリアで昼食を済ませました。知らなかったのですが、アニメ「ヤマノススメ」の聖地だったようです。
その後、飯能駅から西武池袋線の直通で横浜駅へ、そこから東海道線で帰って来ました。
幼稚園児の頃から電車に乗るのが好きな長男ですが、このブームがいつまで続くのか、先のことは分かりませんね。

by 管理人  at 15:47
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「長男との電車旅行:電車旅行・バス旅行」について解説しています。