トップページ » misc » 外食・食事 » 秋葉原でのオフ会

秋葉原でのオフ会

秋葉原でのオフ会:外食・食事

20年前、大学院生だった頃にたまたま出席したオフ会があって、今年で20周年ということでオフ会(飲み会)が行なわれることになりました。
ひょんなことから私がお店の予約をすることになって、ネットで探した秋葉原の無国籍創作料理のお店Traveler's Dining PUSHUPを予約しました。お料理もさることながら、40種類の世界のビール飲み放題というのに惹かれました。
当初は柏で開催という話だったのですが、柏在住の人が体調を崩してしまい不参加ということで、柏で開催する理由がなくなって、じゃあ都内でということになり、つくばエキスプレス利用者も多かったので、秋葉原になりました。

オフ会のほうは、過去、最大で20人くらい来たことがあったのですが、就職、転勤、ご不幸もあったりで、今回は7人での集まりとなりました。
私自身は、一時期そのオフ会のMLから抜けていたこともあって、10ウン年振りでの参加でした。これだけ会わないと、皆さん、やはり変わりますね。
残念だったのは、ビールの飲み比べで話が盛り上がってしまい、皆さんが最近どうされているのかといった話題にならなかったことです。
他の方々同士では特に「久し振り」ではなかったので、まあ、致し方ないのですが。
話を目的にするなら、料理や飲み物が無難なお店にしたほうが良いですね。
オフ会は時々ありますし、MLでも情報交換されていますので、そちらでキャッチアップする予定です。

by 管理人  at 23:01
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「秋葉原でのオフ会:外食・食事」について解説しています。