トップページ » 家庭 » 家電品 » エコキュートの故障

エコキュートの故障

エコキュートの故障:家電品

イギリス出張から帰国して、イギリスに滞在中はホテルでシャワーしか出来なかった反動もあって、湯船にゆったり浸かりたいと思って帰宅したら、エコキュートが故障してうんともすんとも言わなくなっていました。
金曜日の夜にサービスセンターに電話して、翌土曜日にサービスマンの方に来てもらったところ、基盤のヒューズが飛んでいて基盤交換が必要とのこと。

すぐに部品を発注してもらい、週明けの月曜日に当該基盤の交換をしてもらって、出国前以来、久々に自宅でゆっくりとお風呂に入れそうです。

金曜日に電話をした際には修理の場合には有償修理になるだろうと聞いていましたが、ヒューズが飛んだ原因が分からないこともあってか、出張費も含めて無償修理になって助かりました。
とは言え、金曜、土曜、日曜とスーパー銭湯を利用することになったので、その分の出費はかさみましたが。
まあ、息子と一緒に大きなお風呂に入れたので、それはそれで良かったかも知れません。
今回のことで、息子はスーパー銭湯の味をしめたようなので、またそのうちにスーパー銭湯に誘ってみようと思います。

by 管理人  at 21:34
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「エコキュートの故障:家電品」について解説しています。