トップページ » 家庭 » 息子の幼稚園生活 » 小学2年生の長男とのボール遊び

小学2年生の長男とのボール遊び

小学2年生の長男とのボール遊び:息子の幼稚園生活

今朝、家族でトイザらスに行って、軟らかいサッカーボールと野球のボールとグローブを購入して、午後からは近所と公園でボール遊びをしました。
正確には、まだ上手にボールを扱えない息子のトレーニングですが。
始めにサッカーボールを蹴る練習、その次に野球のボールを投げる練習で、走らされてけっこう疲れたこともあって1時間余りで切り上げました。

背景として、ボールを扱うのが得意でないために、遊んでいる時にお友達に仲間外れにされることがあったことが挙げられます。
その話を聞いた家内が、これはまずいと、家庭内で特訓をすることになりました。
自転車乗りも私が教えたこともありますが、しばらく休日はボール遊びの練習に付き合うことになりそうです。
私にとっても良い運動になりそうです。

by 管理人  at 16:59
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学2年生の長男とのボール遊び:息子の幼稚園生活」について解説しています。