トップページ » 健康 » 献血 » 会社で献血

会社で献血

会社で献血:献血

会社に献血車が来ており、朝市の米国との電話会議の後に400mlの全血献血をしました。
社会貢献したいという気持ちが一番ですが、検査結果で色々な数字が分かるのも、進んで献血をする理由の一つです。
血圧測定で、初回に下が98だったのですが、計り直したら88で、問題なしとなりました。
どうも、初回は若干高めに出てしまい、再測定というのが続いています。
それと、成人でも、体重が50km未満の人は400mlの全血献血ができないということを、今回知りました。手間の面もあるのでしょうけど、看板からは、体重50kg以上の人に献血をしてもらいたいように感じられました。

■2015/3/21追記
検査成績が郵送で届きました。
いつもですと、γ-GTPが基準値を超えているのですが、前回80だったのが62に下がっており、基準値の9~68に収まっていました。
けっこう晩酌続きでしたので、ちょっと意外な結果でした。
これに気をよくせず、休肝日を設けるよう心掛けようと思います。

by 管理人  at 23:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「会社で献血:献血」について解説しています。