トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 息子がスイミングの昇級試験(16級)に合格

息子がスイミングの昇級試験(16級)に合格

息子がスイミングの昇級試験(16級)に合格:息子の小学校生活

小学2年生の息子がセントラルスポーツのスイミング教室に通っていて、今日が昇級試験(スイミング・チャレンジ; スイチャレ)の日でした。
スイチャレは2か月に1回で、前々回は昨年11月に17級に合格していました。
前回1月のスイチャレは不合格で(これは聞いていませんでした)、この数日は「多分、合格できないと思う」と言っていたようですが、スクールに行く前は「合格できると良いな」と本音をのぞかせていました。
きっと、不合格になった時のショックを小さくしたかったのでしょう。

無事に合格できて、良かったです。
ちなみに、16級というのは、息継ぎなしで8mクロール出来ることが合格条件のようです。
帽子の色が、赤、黄色と来て、来月からは白に変わります。
私も家内も水泳はあまり得意ではなく、息子の運動神経も親の目から見てもあまりよくありません。
このまま泳げるようになって、小学校3年生の夏の水泳の授業ではヒーローになって欲しいと思っています。

by 管理人  at 22:10
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「息子がスイミングの昇級試験(16級)に合格:息子の小学校生活」について解説しています。