トップページ » 健康 » 人間ドック » 湘南藤沢徳洲会病院で人間ドックを受診

湘南藤沢徳洲会病院で人間ドックを受診

湘南藤沢徳洲会病院で人間ドックを受診:人間ドック

昨年に引き続き、湘南藤沢徳洲会病院で人間ドックを受診して来ました。これで3年目になります。
今回はオプション検診は何もつけないで、最小限の検査をしてもらって来ました。

昨年「体重を落とすように」という指導があって今回は昨年より2.6kg減量することができたのですが、糖尿病関係の数値はむしろ若干悪化していて、ショックでした。
もしかしたら、先週一週間で夕食にラーメン(またはつけ麺)を4日連続食べていたことで、血糖値が高止まりしていたのかも知れません。
しばらく食生活に気を付けて、次回の献血の際の検査結果を待とうと思っています。
また、体重は相変わらず標準体重よりもけっこう上なので、ダイエットには引き続き気を付けます。

■2015/4/30 追記
健康測定レポートが郵送されて来ました。
体重・腹囲・血糖からメタボリックシンドローム予備軍と判定され、脂肪肝(軽度)の改善要、糖尿病疑いありとのこと。
帰宅後の晩酌を控えることを考えようと思います。

by 管理人  at 23:57
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「湘南藤沢徳洲会病院で人間ドックを受診:人間ドック」について解説しています。