トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » アイシスのエアクリーナーエレメントの交換

アイシスのエアクリーナーエレメントの交換

アイシスのエアクリーナーエレメントの交換:アイシス

エアクリーナーエレメント今月末にアイシスの6ヶ月点検があります。
乗り始めてから5年半になります。
前回5年目のアイシスの車検をした際に、そろそろエアクリーナーエレメントの交換時期と言われていたのですが、部品代と工賃を合わせて5,508円という見積りはやはり高過ぎで、インターネット検索で調べたところ簡単に交換できるとのことだったので、Amazonで部品を購入して交換は自分で行なうことにしました。
写真は、取り外したエアクリーナーエレメントです。それほどひどく汚れているわけではありません。

部品代1,090円、配送料648円で合計1,738円で部品を入手して、ボンネットを開けて自分で交換しました。
作業に掛かった時間は5分くらいで、あっという間でした。
オイル交換のように汚れるリスクもないので、エアクリーナーエレメントの交換は自分で済ませたほうが圧倒的にお得ですね。

by 管理人  at 16:43
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「アイシスのエアクリーナーエレメントの交換:アイシス」について解説しています。