トップページ » 自動車・交通機関 » 交通全般 » 一時停止違反で罰金

一時停止違反で罰金

一時停止違反で罰金:交通全般

今日、都内を車で走っていて一時停止違反で捕まってしまい、罰金7,000円となりました。
昨夜暑くてよく眠れず頭が冴えていなかったのと、高速道路でレーンを間違えてしまい一般道に出ることになって少しパニックになっていたのとで、注意が散漫になっていたのだと思います。
合流地点で、ちゃんと減速はしていて、本線から車が来ていないことはちゃんと確認していたのですが、一時停止線での完全停止までは出来ておらず、張っていたお巡りさんに止められてしまいました。
お巡りさんのほうが、済みません、済みませんと繰り返していて、何だか立場が逆のような感じでした。

もうかれこれ5年くらいは無事故無違反だったので、ショックでした。
一方で、普段から、一時停止のところで完全には停止をしていなかったことに気付かされました。
今回は、相手のいる事故でもなく、自損事故でもなく、罰金だけで済んで良かったと思うことにして、今後はさらに気を引き締めようと思います。

by 管理人  at 20:20
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「一時停止違反で罰金:交通全般」について解説しています。