トップページ » 家庭 » 電車旅行・バス旅行 » 息子との電車旅行

息子との電車旅行

息子との電車旅行:電車旅行・バス旅行

小学3年生の息子と日帰りの電車旅行に出掛けて来ました。日帰りと言っても、私が午後から自宅で仕事をしたかったので、朝早く出てお昼には帰って来ましたが。
今回は息子が「伊豆急行のリゾート21に乗りたい」とのことで、伊豆高原駅まで行って来ました。伊豆急下田が終点で当初息子は伊豆急下田まで行きたいと言っていたのですが、流石にそれは我慢してもらいました。
朝7時前に家を出て、熱海駅に8時ちょうどくらいに着いて、8:24発の普通列車のリゾート21に乗りました。1両目の展望車両の一番前の席に座ることが出来て、息子はご満悦だったようです。
せっかく伊豆高原駅まで行ったので、少し駅の外をブラブラしたかったのですが、息子の関心事はあくまで電車に乗ることなので、伊豆高原駅には30分と滞在せず、お土産に干物を買っただけで帰って来ました。
今回は前日の夜に計画したのですが、今度からはもっと前から計画して、目的地でも有意義な時間を過ごせるようにしたいと思います。

by 管理人  at 14:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「息子との電車旅行:電車旅行・バス旅行」について解説しています。