トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 息子の乳歯の抜歯

息子の乳歯の抜歯

息子の乳歯の抜歯:息子の小学校生活

小学3年生の息子、永久歯に生え変わっているのは上は中切歯のみ、下は中切歯と側切歯だけでした。
上の永久歯の中切歯と乳歯の側切歯の間がかなり空いてしまっており、見た目が悪いのが気になっていたのですが、最近ようやく永久歯の側切歯が生え出しました。
が、乳歯の側切歯はかなりしっかりしており、永久歯が変なところに生えてしまいそうだったので、今日、歯医者さんに行って、乳歯を抜歯してもらって来ました。
麻酔はしてもらったのですが、根がしっかりしていて、けっこう大変だったようです。
今回、処置してもらったのは左側だけでしたが、近いうちに右側も抜歯してもらうことになるかも知れません。
しっかりしている歯を抜くのは辛いことでしょうけど、永久歯の歯並びのことを考えるとやむを得ないなと、息子に言い聞かせるしかないですね。なにかご褒美を用意して、我慢してもらうことにします。

by 管理人  at 22:21
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「息子の乳歯の抜歯:息子の小学校生活」について解説しています。