トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » アイシスの6年目の12ヶ月定期点検

アイシスの6年目の12ヶ月定期点検

アイシスの6年目の12ヶ月定期点検:アイシス

ちょっと早かったのですが、神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検をしてもらって来ました。
新車で購入してから満6年になります。

サポートパックに入っているので、支払いはなしで済みました。
フロントワイパーのラバーのみ交換で、後は調整とタイヤのローテーション、それとサポートパックのサービスで「はっ水つやコート」をしてもらいました。
点検に掛かる時間は1時間から1時間半と聞いていたのですが、今回は1時間半を少し回っていた気がします。

4月にエアクリーナーエレメントとクリーンエアフィルターを自分で交換していたのですが、汚れており交換するほどではないものの清掃しておいたとのこと。4月からだと2,000kmほどしか走っていないのですが、けっこう汚れるものなのですね。
あと、受付時にエンジンオイルとオイルエレメントの交換も勧められたのですが、点検の結果「エンジンオイルがあまり汚れていないので交換不要」となりました。

来年4月の6ヶ月点検のタイミングで色々と交換することになりそうです。
過去の点検・交換の履歴を確認して、自分で出来ることは極力自分で済ませて、なるべく安く済ませようと思います。

by 管理人  at 18:14
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「アイシスの6年目の12ヶ月定期点検:アイシス」について解説しています。