トップページ » misc » 企業・法人 » So-net NURO光の契約者情報の流出?

So-net NURO光の契約者情報の流出?

So-net NURO光の契約者情報の流出?:企業・法人

先ほど、最近で2回目なのですが、「So-net NURO光の契約者様にお電話差し上げています」という電話が掛かって来ました。
用件は、auひかりへの乗り換えの勧誘とのこと。1回目のSo-netの特約店からの勧誘の電話の時はスマートフォンの利用料金を安くすると言っていたので、手口は同一ではないのですが、結局のところはauひかりに契約させることでリベートを得たいのでしょう。
我が家は既にNURO光を解約済みで、auひかりの回線を利用しており、最新のSo-netのデータベースを参照すれば対象外の家庭であることはすぐに分かるはずです。
So-netから過去にNURO光の契約者情報が流出した可能性が高いと思っているのですが、同じように勧誘の電話が来た方、いらっしゃいませんか?
先月So-netに問い合わせたら「流出や漏えいはありえない」との回答でしたが。

by 管理人  at 17:30
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「So-net NURO光の契約者情報の流出?:企業・法人」について解説しています。