トップページ » 健康 » 健康全般 » 久し振りに長引く風邪

久し振りに長引く風邪

久し振りに長引く風邪:健康全般

ここしばらく、インフルエンザの疑いのある時以外は病院に行っていなかったのですが、今回の風邪では病院にお世話になりました。
何となく違和感が出始めたのが先週の日曜日で、その時は前日の土曜日の深夜まで家で仕事をしていて疲れていたので、そのせいかと思っていました。
が、月曜日から微熱と喉の痛み、そして咳が出始めてしまい、これは完璧に風邪だな、と。
いつもなら、早めに仕事を切り上げて、夕食に栄養のあるものをいっぱい食べてよく寝ることで、翌朝には割と良くなっているものなのですが、今回は日に日に悪くなる感じで、木曜日の夕方早退して病院に行って来ました。

5種類ほど薬を処方されて、そのうち一つが抗生物質でした。
抗生物質の弊害も知っているだけに、始めは抗生物質以外の4種類を服用していましたが、薬を服用して3日目の今日になってもあまり良くなっていないので、抗生物質も含めて飲むようにしています。
薬のせいで熱は収まりましたが、頭がボーっとしてしまい、今一つやる気が出ません。
何とかこの連休中に風邪を治して、連休明けからはバリバリ仕事をしたいものです。

by 管理人  at 11:24
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「久し振りに長引く風邪:健康全般」について解説しています。