トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » アイシスの6年半の6ヶ月定期点検

アイシスの6年半の6ヶ月定期点検

アイシスの6年半の6ヶ月定期点検:アイシス

神奈川トヨタでアイシスの6ヶ月定期点検(安心点検)をしてもらって来ました。
新車で購入してから6年半になります。
サポートパックに入っているので点検料金は無料で、点検の結果、特に部品交換が必要とはならなかったのですが、以下が追加で発生しました。

オイル会員のエレメント取替で部品代と技術料とで1,404円。

エンジンリフレッシュのパックで6,000円。
PG-TUNE注入、カストロールエンジンシャンプー施工、燃料ノズル洗浄が含まれていて、通常8,815円のところ特別価格ということで推奨されて、つい「では、お願いします」と言ってしまいました。
こうしたエンジンのケアは新車で購入してから一度もしたことがなかったので、たまには良いかな、と。

全部で7,404円の請求でしたが、TS3カードのポイントのキャッシュバックを使って実際の支払いはありませんでした。

また、急を要するわけではなかったのですが、タイヤの溝が3.5~4.0mmとのことで、そろそろタイヤ交換を考えたほうが良いとのこと。
見積り金額は工賃込みで71,064円とのことで、タイヤの種類が標準的なものだと思われますので、ちょっとディーラーにお願いする気にはなれません。
ガソリンスタンドで低燃費タイヤを選んでももっと安く済みますし。

あと、CVTフルードの取替もそのうちにということで推奨されていましたが、シビアコンディションでない限りはメンテナンスフリーなので、我が家では交換する必要はないと考えています。

半年後には7年目の車検となりますが、その後で最低でも2年、出来れば4年乗って、乗り潰すようにしたいと考えています。

by 管理人  at 20:45
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「アイシスの6年半の6ヶ月定期点検:アイシス」について解説しています。