トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » 神奈川トヨタで洗車とマッドガードの再取り付け

神奈川トヨタで洗車とマッドガードの再取り付け

神奈川トヨタで洗車とマッドガードの再取り付け:アイシス

家内が運転中にアイシスの左側をこすってしまい、マッドガードが浮いた状態になってしまいました。
高速道路の走行中などに万が一振動で外れてしまうと大事故になってしまいますので、神奈川トヨタに洗車してもらいに行くのと共に、マッドガードの取り付けし直しをお願いして来ました。
工賃は特に請求されず、洗車代だけで対応していただけました。
しかも、子供向けのイベントの実施中で、色々なお土産をもらってしまいました。

ちなみに、マッドガード自体はちょっと歪んでしまっているらしく、次に外れてしまうようであれば取替を勧められました。
部品代と工賃含めて28,512円の見積りでした。
ちょっと躊躇してしまう金額です。
外れないことを祈ります。

あと、エアコンフィルターも汚れてしまっているとのことで、フィルター交換とエアコンのクリーニングを提案されたのですが、キャンペーンで値引きした後の金額で1万円とのことで、今回は遠慮させていただきました。
自分でフィルターだけ購入して交換するつもりです。

それと、ワイパーのブレードもガタが来ているとのことで、次回今年の秋の車検の時にはワイパーのゴムだけでなくブレード込みでの交換を勧められました。
こちらは神奈川トヨタにお願いするつもりです。

このアイシスも乗り始めてそろそろ丸7年になるので、出費がかさみ始めることになりそうです。
何とか11年目の車検の直前までは乗り続けたいと思っています。

by 管理人  at 12:09
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「神奈川トヨタで洗車とマッドガードの再取り付け:アイシス」について解説しています。