トップページ » 家庭 » 電車旅行・バス旅行 » 小学4年生の息子との電車旅行

小学4年生の息子との電車旅行

小学4年生の息子との電車旅行:電車旅行・バス旅行

10月の週末は小学校や子供会関係でのイベントが多く、久し振りに家内に一人でゆっくりしてもらおうと、小学4年生の息子を連れ出して息子の好きな日帰りの電車旅行に行って来ました。
今回は神奈川県内で三浦半島に行ったのですが、現地でバスで移動したこともあって、自宅からの距離の割に長時間の外出になりました。

朝の9時台に東海道線に乗って横浜駅に出て、横浜駅から京急で三崎口駅へ。
三崎口駅からバスで油壷に行って海をちょっとだけ見て再びバスで三崎口駅に。
京急で三崎口駅から三浦海岸駅に行って、海鮮という割と有名な回転寿司屋さんですこし遅めのランチ。
再び三崎口駅に戻って京急で京急久里浜駅へ。
徒歩でJR久里浜駅に出て横須賀線で鎌倉駅へ。
鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗って、帰って来ました。
座れない区間もけっこうあって立っていた時間も長く、けっこうハードな日帰り旅行になりました。
息子は、デジカメで電車の写真を撮りまくっていて、楽しめたようでした。
次は、年末年始にどこかに行くかも知れません。

by 管理人  at 17:49
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学4年生の息子との電車旅行:電車旅行・バス旅行」について解説しています。