トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 小学4年生の息子の2学期の通信簿

小学4年生の息子の2学期の通信簿

小学4年生の息子の2学期の通信簿:息子の小学校生活

今日、小学4年生の息子の2学期の終業式があり、通知表(あゆみ)をもらって帰って来ました。
2段階評価ですべて「よく出来ました」のほうに○がついていて、良かったです。それ以外に、漢字の表彰もあって、どうやらクラスで2番目ということで表彰されたそうです。
来年は5年生に上がり、そろそろ中学受験のことを真剣に考え始めないとなりません。
公文に通っていて国語、算数、英語は学校よりかなり進んでいるので学校の勉強についていけないということはないのですが、公文の宿題をこなすのに標準よりかなり長い時間を掛けていることもあって、公文が息子に合っているのかどうか、疑問を持ち始めているところです。
息子の将来のためにどうして行くのが良いのか、年が明けたらしっかりと考えて行こうと思います。

by 管理人  at 22:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学4年生の息子の2学期の通信簿:息子の小学校生活」について解説しています。