トップページ » misc » 金融・保険・税金 » オリコMy Home Supportゴールドカードの解約で失敗

オリコMy Home Supportゴールドカードの解約で失敗

オリコMy Home Supportゴールドカードの解約で失敗:金融・保険・税金

2年ほど前に、外壁塗装工事をした際にオリコでローンを組んで(次のボーナス時に一括返済済み)、その際にMy Home Supportというゴールドカードの申し込みをしていました。
入会金不要、初年度は年会費が無料で、住まいの安心サービス(盗難、火災・破裂・爆発、水災)等が付帯するとのことで、「1年で解約すれば、費用も発生しないし、万一の場合の補償もつくのでお得かな」と思っていましたが、解約するのをすっかり忘れていました。
今回、ICチップ搭載カードに切り替わったとのことで新しいカードが送られて来て、解約を忘れていたことに気が付いた次第です。そのカードは一度も使ったことがなく、会員になっていたことさえすっかり忘れていました。
調べたところ、1年前に2年目の年会費3,240円が引き落とされていました。
今日慌てて電話をして解約したので、3年目の年会費は請求されないで済みましたが、もしも今回ICチップ搭載カードの送付がなかったら、このまま気が付かないままカード会員を継続して毎年の年会費を支払い続けていたかも知れません。
「初年度年会費無料」だとしても、得点が付いているとしても、普段から使う可能性のないクレジットカードは持たないに越したことはないですね。
3,240円を授業料として覚えておこうと思います。

by 管理人  at 10:04
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「オリコMy Home Supportゴールドカードの解約で失敗:金融・保険・税金」について解説しています。