トップページ » misc » 金融・保険・税金 » SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金

昨年、SBI損保の自動車保険を更新してから1年が経ち、自動車保険の更新の案内が来ました。
本当は他社の見積もりも取って決めたほうが良いのでしょうけど、2014年の3月以降、SBI損保で特に不満もなく、他社のを調べる時間的余裕もなくて、今回もSBI損保で更新をしました。
車両保険は昨年の110万円から100万円に下げて、あとはほぼ同条件で年間保険料は37,690円です。特記事項は下記の通りです。
・対物賠償保険は無制限(馬の運搬車など、一億円で足りないケースを想定)
・自転車の個人賠償責任特約なし(家財保険のほうで付けているので)
・弁護士費用等補償特約(万が一の場合の交渉の手間を想定)
・車両保険は100万円(去年は110万円でした)
年間保険料は37,690円で満足しており、来年度もSBI損保で更新することになりそうです。

■2017/4/30 追記
SBI損保から封書が届いていて、「契約書不要で申し込んだはずなのに何だろう」と思って開けてみたところ、3,000円分の図書カードでした。
どうやら、早期申込者特典の抽選に当たったとのこと。ラッキーでした。

by 管理人  at 00:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金」について解説しています。