トップページ » misc » ふるさと納税 » 2017年4月のふるさと納税

2017年4月のふるさと納税

2017年4月のふるさと納税:ふるさと納税

昨年12月に申し込んだふるさと納税の返礼品がほぼ届いたのと、年末にまとめて申し込むと受け取りまでに時間が掛かることが多いことから、今年度のふるさと納税を4月から各月、毎月中旬にすることにしました。
申し込みはふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] から行なわせていただきました。ふるさと納税が、ネットシッピングのようにできることについての若干の違和感はあるのですが、私自身、返礼品目当てのふるさと納税をしている側面があることは事実であり、とやかく言う資格はないですね。

今回は、以下の2つの市町村にそれぞれ11,000円の寄付をさせていただきました。
・北海道古平郡古平町 辛子明太子どーんと2㎏
・熊本県宇土市 桜屋 熊本名物馬刺しまんぷく・ユッケセット②

いずれの自治体も昨年度に続いての寄付となります。
晩酌のおつまみ目当ての寄付となってしまっているのですが、地方の活性化に少しでもお役に立てればと思っています。

by 管理人  at 12:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2017年4月のふるさと納税:ふるさと納税」について解説しています。