トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 自動車税をクレジットカードで支払い

自動車税をクレジットカードで支払い

自動車税をクレジットカードで支払い:金融・保険・税金

自動車税の納税通知書が届いており、Yahoo!公金払いを使って、今年もクレジットカードで支払いました。
税額39,500円に対して決済手数料324円が掛かるのですが、ポイント還元率を考慮すると現金払いよりも少しだけお得です。
近所のウエルシアでは毎月20日には1ポイント1.5円でポイント利用できるので、それを使うとさらにお得です。
Yahoo!公金払いの場合には納税証明書が発行されませんが、いっそのこと、納税通知書もメールか何かで5月上旬に送信して、一週間以内に支払い手続きがされなかった人だけ納税通知書の送付対象にすれば、郵便料金も節約できると思うのですが。そうした、プロセスを変えるのは、すぐにはできないのでしょうか。

by 管理人  at 12:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自動車税をクレジットカードで支払い:金融・保険・税金」について解説しています。