トップページ » 自動車・交通機関 » アイシス » 神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検

神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検

神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検:アイシス

神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検を受けて来ました。
昨年車検で、今年で丸8年になります。
今回は標準的な定期点検に加えて、オイル会員でのオイル交換とエレメント取替をしていただいて、合計19,116円でした。

点検で指摘されたのはフロントディスクブレーキのパッドの摩耗で、現在5mmとのこと。
これが3mmになると音が鳴り出すので、あと3,000kmくらい走ったら要交換だそうです。
見積りでは約2万円とのことで、次回来年4月の6ヶ月点検の際には神奈川トヨタで交換をお願いすることになりそうです。

タイヤも溝の減っているリヤの分の見積りを出してもらいましたが、2本で約4万円とのこと。
こちらは流石に高過ぎるので、溝の残りを見つつ行きつけのシェルで交換してもらうつもりです。

次の車はシエンタにしようと考えており、ディーラーの方も積極的に勧めて来るのですが、今のところアイシスに乗っていて不満はないので、アイシスをあと3年乗って、11年目の車検のタイミングでシエンタにすることを考えています。

by 管理人  at 11:35
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「神奈川トヨタでアイシスの12ヶ月点検:アイシス」について解説しています。