トップページ » 健康 » 献血 » 久し振りに献血

久し振りに献血

久し振りに献血:献血

職場に献血車が来ており、久し振りに献血をしました。
以前は年に3回のペースで献血しており、献血のし過ぎで次回はちょっと間を空けないということがちょくちょくあったくらいだったのですが、今回は昨年の6月以来で1年半振りの献血となりました。
献血前検査でも特に問題はなく、いつも通り400mlの献血をしました。
事前に自宅に届いていたハガキを持って行ったところ、ひざ掛けをプレゼントされました。が、私は暑がりで太ももあたりが冷えるということがないので、職場の若い女性に「使う?」といってあげてしまいました。こういうのは、選べるとよいのに、と思った次第です。
あと気になったのは、車内には私よりかなり前から献血を始めていた人がいたのですが、献血が終わるタイミングは私とほぼ同じでした。私は5分ちょっとで400mlの献血が終わっていたのですが、パンフレットを見ると10分から15分と書かれていました。個人差があるのかも知れませんが、どうやら私は血が出て行くスピードがかなり速いようです。

by 管理人  at 22:42
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「久し振りに献血:献血」について解説しています。