トップページ » misc » ふるさと納税 » 2017年12月のふるさと納税

2017年12月のふるさと納税

2017年12月のふるさと納税:ふるさと納税

ふるさと納税を毎月中旬にすることにしていたのですが、Yahoo!の期間固定ポイントを期限内に利用するために、ちょっと早いのですが12月分のふるさと納税手続きをしました。
申し込みは今回もふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] から行なわせていただきました。

今回は以下の市町村に寄付をさせていただきました。
・北海道寿都町 (10,000円, 極上とろける吟粒いくら醤油漬)
・茨城県日立市 (16,000円, 日立市産 常陸牛ロース焼き肉用(400g))

北海道寿都町への寄付は去年の12月に続いて2回目で、いずれもいくら明太子目当ての寄付です。
茨城県日立市への寄付は今年の5月に続いて2回目で、こちらは若い頃に在住していたことがあるのと、牛肉目当てです。
今年度、もうちょっと寄付できそうなのですが、限度額いっぱい寄付してしまうと今住んでいる自治体に申し訳ないので、今年のふるさと納税はこれで最後にするつもりです。

by 管理人  at 17:47
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2017年12月のふるさと納税:ふるさと納税」について解説しています。