トップページ » 自動車・交通機関 » 自転車 » ESCAPE R3のベルレバーを交換

ESCAPE R3のベルレバーを交換

ESCAPE R3のベルレバーを交換:自転車

BrakeLeverESCAPE R3のベルはハンドル一体型で見た目も良くてスッキリしているのですが、自宅の駐輪場で強風で倒れたはずみにベルレバー(ベルノッカー)が破損してしまいました。
ネットで検索してベルレバー部分の補修部品の型番まで調べられたのですが、ネットで購入出来るところがなかなか見つからず、ESCAPE R3を購入したサイクルベースあさひに行って取り寄せをお願いして、ようやく入手することが出来ました。
1つ210円とのことで、念のため、2つ取り寄せてもらいました。

BrakeLeverこちらが破損した状態で、ネットで調べると同様に破損した例が少なからずヒットします。
破断した部品は自転車のそばに落ちていたのですが、力の掛かる部分なので、瞬間接着剤等で付けて直せるものではないです。
私がよく利用する市営の駐輪場にも他の人のESCAPE R3が止まっているのですが、やはり同じようにベルノッカー部分が破損していました。
BrakeLeverこちらが交換後の状態です。細めの六角レンチで簡単に交換することが出来ました。
ESCAPE R3でベルノッカーを破損させてしまった方は、購入したお店に補修部品の取り寄せをお願いすると良いと思います。

by 管理人  at 22:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ESCAPE R3のベルレバーを交換:自転車」について解説しています。