トップページ » 家庭 » 観光・旅行 » 北海道富良野へのスキー旅行(3日目)

北海道富良野へのスキー旅行(3日目)

北海道富良野へのスキー旅行(3日目):観光・旅行

北海道富良野へのスキー旅行の3日目は移動だけにしていました。
朝少しゆっくり起きて、朝風呂に入ってから、ホテルのビュッフェで朝食を済ませ、ゆっくりと身支度をして9時半前にチェックアウトしました。
ホテルからはフロントで呼んでもらったタクシーで富良野駅に行きました。

富良野駅から電車とバスを乗り継いで旭川空港に向かったのですが、旭川駅でのバスの乗り継ぎにあまり時間がないことを失念しており、息子がホームで電車の写真撮影をしているのをぼんやり眺めていて、さてバス停に移動しようとしてバスの発車時刻まで10分切っていることに気が付いて、かなり慌てました。
急いで移動して、バス停に着いたのは発車時刻ぎりぎりでした。
ちゃんと次の経路の発車時刻を意識して行動しないといけないですね。

旭川空港でお昼を食べて、お土産を買って、13:25発のエアドゥの便で、帰って来ました。
羽田空港に着いたのは定刻の15:10を少し過ぎていましたが、往路と違って概ね予定通りでした。
そこから高速バスで帰って来たのですが、平日の夕方ということもあって高速を降りてからの道路が込んでいて、到着がかなり遅れました。

実は、アマゾンで注文した荷物の再配達を18時台でお願いしていたのですが、高速バスが最寄り駅に着いたのが18時をまわっていて、家までタクシーで慌てて帰ることになりました。
バスが遅れる可能性を織り込んで再配達指定時刻にもう少し遅い時間を指定していればよかったのですが。
結果的には、その日の1回目で荷物を受け取れたので良かったのですが、宅配便業者さんに迷惑にならないよう、再配達の時間帯に気を付けること、そもそも旅行中に荷物が届かないようにすること、に気をつけようと思います。

by 管理人  at 20:42
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「北海道富良野へのスキー旅行(3日目):観光・旅行」について解説しています。