トップページ » misc » 会社生活 » 飲み会の後での電車の乗り過ごし

飲み会の後での電車の乗り過ごし

飲み会の後での電車の乗り過ごし:会社生活

年度末の職制改正、製品の完成祝い等で最近は飲み会続きです。
今週も水曜日と金曜日に飲み会があったのですが、帰宅途中に電車で乗り過ごしてしまうのを続けてやってしまいました。

水曜日の飲み会、次の日が平日で大事な会議もあり1次会で切り上げるべきところ2次会に行ってしまい、けっこう飲んでしまいました。
上り電車での帰宅途中で座って寝てしまい、気が付いたら3駅乗り過ごしていて、東海道線の下り電車は終わっていて京浜東北線の最終で終点の大船駅まで戻り、大船駅からタクシーで帰り、家に着いたのは午前2時をまわっていました。
大船駅でラーメン屋さんに寄ってしまったのも帰宅時間を遅くした原因なのですが、翌木曜日の勤務はかなり辛かったです。

金曜日の飲み会は1次会だけで切り上げたのですが、また上り電車での帰宅途中で眠ってしまい、気が付いたら4駅乗り過ごしていました。
たまたま東海道線の下りの最終電車に間に合ったのでそれで無事に帰れるはずで、途中までは起きてスマホをいじっていたのですがふと意識が途切れてしまい、気が付いたら下り方向に大きく乗り過ごして大磯駅でした。
当然、上り電車はとっくに終わっています。
やむを得ず、平塚駅まで歩いて、平塚駅のネットカフェで始発が動くまで漫画を読みつつ時間をつぶして、始発の次の電車で帰って来ました。
翌日休みだったので良かったのですが、そうでなかったら大磯駅からタクシーでかなりの出費になっていたと思います。

これから月末まで何件か飲み会が企画されているのですが、本当に出ないといけないものだけに厳選して、飲み過ぎないように気を付けようと思います。

by 管理人  at 23:00
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「飲み会の後での電車の乗り過ごし:会社生活」について解説しています。