トップページ » misc » 金融・保険・税金 » SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新

SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金

昨年、SBI損保の自動車保険を更新してから1年が経ち、自動車保険の更新をすることにしました。
おとなの自動車保険に加入したのを解約に書いたように、今回は他社保険も検討したのですが、手続きをしてからその会社が損保ジャパンのグループであることが分かって契約を取り消して、他の保険会社との比較をするのが正直面倒になり、そのままSBI損保で条件だけ変えて継続契約することにしました。

車両保険は前回100万円を付けていたのですが、TOYOTAアイシス一部改良版(バルブマチック搭載版)を成約してから8年半になりますし、車両保険を使って修理するような大きな事故に遭った場合には、修理ではなく買い替えを選ぶと思います。
そういうことを考えて、車両保険は外すことにしました。

それ以外の特記事項は下記の通りです。
・対物賠償保険は無制限(馬の運搬車など、一億円で足りないケースを想定)
・搭乗者傷害保険金額を1,000万円から2,000万円(たまに近所の人を乗せることがあり、万一に備えて)
・個人賠償責任特約なし(家財保険のほうで付けているので)
・弁護士費用等補償特約(万が一の場合の交渉の手間を想定)

年間保険料は21,420円で満足しています。

by 管理人  at 14:15
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SBI損保の自動車保険を更新:金融・保険・税金」について解説しています。