トップページ » 健康 » 皮膚科 » 左肘が化膿して皮膚科に通院

左肘が化膿して皮膚科に通院

左肘が化膿して皮膚科に通院:皮膚科

数日前から左肘を机につく時に痛くなって来て、ついに我慢が出来なくなって皮膚科に行って来ました。
先月も蕁麻疹で皮膚科に通院したところで、ここのところ3ヶ月続けて別の症状で皮膚科に通院しています。

私は会社でパソコン作業をする時には書類をキーボードの手前に置けるようにキーボードを体から離れたところに置いていて、両肘が机の上に乗るようにしています。
そうすると肘の角が机に擦れてしまいます。
これは右肘と左肘とで同じなのですが、何故か左肘のほうだけ皮膚が傷ついてしまい、そこから細菌が入り込んで化膿してしまいました。10年近く前にも同じ症状になって、それから何年かに一度、同じような症状になっています。
前回までは塗り薬だけだったのですが、今回は化膿がひどく、飲み薬も処方してもらいました。
1日3回服用するようにとのことで、塗り薬を塗るのと合わせて忘れないようにしようと思います。
一週間で良くなるとよいのですが。

by 管理人  at 17:49
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「左肘が化膿して皮膚科に通院:皮膚科」について解説しています。