トップページ » 健康 » 人間ドック » 人間ドックを受診

人間ドックを受診

人間ドックを受診:人間ドック

今年度の人間ドックを受診しました。
元々は誕生月の先月受診する予定でいたのですが、欠席できない会議が入るのが続いて受診日程を変更し、月またがりとなってしまいました。
毎年のことですが、体重を減らすようにと言われています。去年は75kgで「あと2~3kg減らすように」言われていたのですが、今年は77.6kgで逆に増えてしまっていました。
週末にはジムに通っているのですが、ジムから帰宅した後の晩酌で缶ビールを3,4缶開けてしまっているのが良くないです。
いきなり正常な範囲に収めるのは難しいと思いますが、これから毎月少しずつ減量できるよう、気を付けようと思います。

■2018/5/27 追記
人間ドックを受診した病院から、健康測定レポートが届いていました。
恐る恐る見てみましたが、糖代謝に関して「再検査または精密検査を要します」とされていました。
実は、去年も同じだったのですが、去年は再検査に行くのを失念していたと言いますか、再検査が必要であることを見落としていました。
8月9日までに再検査に行く必要があるとのことで、7月末までに行けるよう、スケジュール調整をしようと思います。

by 管理人  at 23:52
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「人間ドックを受診:人間ドック」について解説しています。