トップページ » misc » 金融・保険・税金 » SBI損保の自動車保険に車両保険を付けた差額をコンビニ決済

SBI損保の自動車保険に車両保険を付けた差額をコンビニ決済

SBI損保の自動車保険に車両保険を付けた差額をコンビニ決済:金融・保険・税金

先週末に納車されたシエンタ ハイブリッド、車両の入れ替えと車両保険の追加を電話で済ませて、保険料の差額12,930円を本日コンビニ決済して、一通りの手続きを終えました。
車両保険なしの年間保険料が21,420円、車両保険を約11ヶ月分付けて+12,930円ですので、総保険料のうち1/3以上が車両保険になっている計算です。
要するに、自動車保険の保険金支払いのうち、自動車本体の修理に関する支払いがそれだけ占めているということなのでしょう。
保険金支払いのお世話になることがないよう、慎重に運転しようと思います。

by 管理人  at 22:40
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SBI損保の自動車保険に車両保険を付けた差額をコンビニ決済:金融・保険・税金」について解説しています。