トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 新車購入資金に充てるため持株会の株を売却

新車購入資金に充てるため持株会の株を売却

新車購入資金に充てるため持株会の株を売却:金融・保険・税金

今月、トヨタのシエンタ ハイブリッドの新車に買い替えたのですが、自動車ローンを組みたくなかったので、現金をかき集めて一括払いにしました。
その際に、勤務先の持株会の株を現金化するつもりでいたのですが、証券会社の口座開設に手間取ってしまい、納車前に現金化することが出来ず、ようやく本日現金化したところです。
平均買い単価よりも1割ちょっと高く売れたので良かったのですが、現金化された金額とどうも計算が合わないなと思っていたら、譲渡益源泉徴収金がで20%くらい引かれていたのでした。
当たり前と言えば当たり前なのですが、25,000円ほど引かれていたので、ちょっと損した気分になってしまいました。

by 管理人  at 20:49
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「新車購入資金に充てるため持株会の株を売却:金融・保険・税金」について解説しています。