トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 小学6年生の息子の1学期の通信簿

小学6年生の息子の1学期の通信簿

小学6年生の息子の1学期の通信簿:息子の小学校生活

昨日、小学6年生の息子の1学期の終業式があり、通知表(あゆみ)をもらって帰って来ました。
「もう少し」は一つもなかったのですが、大半は3段階で真ん中の「できた」になっていて、「よくできた」はあまり多くなかったです。
算数が半分(2/4)、理科・音楽・家庭・体育は1/3、国語は1/5でした。
今は英語だけですが長く公文をやっていて、5年生の途中からは公文の国語と算数をやめて臨海セミナーへの塾通いを始めました。
親としてはもう少し「よくできた」に○が付いていて欲しいところです。
息抜きも大事だと思うのですが、パソコンでYouTubeを見たりiPadでゲームをしたりする時間をもう少し減らしたほうが良いのかも知れません。

by 管理人  at 07:58
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学6年生の息子の1学期の通信簿:息子の小学校生活」について解説しています。