トップページ » IT » ネットワーク環境 » NURO光の申し込みで番号ポータビリティの申し込み間違い

NURO光の申し込みで番号ポータビリティの申し込み間違い

NURO光の申し込みで番号ポータビリティの申し込み間違い:ネットワーク環境

先日価格.comからNURO光に申し込みをしたのですが、その後So-netから新しい電話番号が発番されたとの連絡があり、どうやら申し込み時に今の電話番号を引き継ぐ番号ポータビリティではなく、間違って新規発番で申し込みをしてしまったらしいと気が付きました。
このまま手続きが進んでしまうとよくないので、早速So-netに電話連絡をしました。

申し込み時のミスは当方のミスなのですが、So-netの方はそうした追及は一切なしで、新規発番をキャンセルして、番号ポータビリティでの申し込みへの変更に応じて下さいました。
発番済みの新しい電話番号は即キャンセルになって、今使っている電話番号が引き継がれるよう、当方の意図していた通りに申し込み内容を変更していただいたところです。

一点だけよく分からなかったのですが、今回の変更によって、追加で機器が送付されるとのこと。
元々、光でんわを利用することにはなっていたわけで、新規発番から番号ポータビリティに変更になっても追加の機器は特に要らないような気がするのですが。
いずれにせよ、宅内設備はSo-netからのレンタルなので、必要な物の受け取りは我が家の責任で済ませることにします。
当方の追加費用はないのですが、So-net側の手間を増やしてしまったわけで、ちょっと申し訳なかったです。

by 管理人  at 14:52
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「NURO光の申し込みで番号ポータビリティの申し込み間違い:ネットワーク環境」について解説しています。