トップページ » 家庭 » 息子の小学校生活 » 台風24号の影響で息子の修学旅行が延期

台風24号の影響で息子の修学旅行が延期

台風24号の影響で息子の修学旅行が延期:息子の小学校生活

昨夜の台風24号の日本列島縦断の影響で電車の運行の見通しが立たず、小学6年生の息子の一泊二日の日光修学旅行が中止との連絡が入りました。
貸切列車を手配していたらしいのですが、通常運行の列車も線路の点検の影響で未だに運行開始の目処が立っていないらしいので、流石に仕方がないことです。
ただ、息子としては、ずっと楽しみにしていたのと、既に台風は通り過ぎて見るからに晴天になっていることから、朝一での延期の連絡はかなり悔しかったらしく、久々に涙を流して地団駄を踏んでいました。
中止ではなく延期で後日行かれることを諭しましたが、流石に可愛そうなので、家内とも話して、今日一日は息子に好きなことをさせようと思います。

それはそうと、私も家内も、そして息子も、昨夜の台風の暴風雨で家が軋んで煩くて、寝不足です。
今夜はゆっくり寝るようにしようと思います。

by 管理人  at 06:52
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「台風24号の影響で息子の修学旅行が延期:息子の小学校生活」について解説しています。