トップページ » IT » 電子ガジェット » SoftBankの古い携帯電話とスマートフォンの処分

SoftBankの古い携帯電話とスマートフォンの処分

SoftBankの古い携帯電話とスマートフォンの処分:電子ガジェット

週末に不用品の片付けをしていて、昔使っていたガラケーや古いスマートフォンが見つかりました。
古過ぎてオークションに出しても売れそうになかったので、処分方法を調べたところソフトバンクの店舗で無料で引き取ってもらえるとのことで、夕方フィットネスジムに行く途中にあるソフトバンクのショップに寄って処分してもらって来ました。

今回処分したのは次の4台です。
Vodafone V401SH
SoftBank 905SH
SoftBank 923SH
SoftBank 003SH
専用の充電器やイヤフォンも一緒に引き取ってもらいました。

店舗で受付を済ませた時は2時間待ちと書かれていて心が折れそうになりましたが、「その他」を選んで券を発行してもらって椅子に座って待っていたところ15分ほどで用件を聞いてもらうことが出来て、不要な携帯電話とスマートフォンを持って来たと告げたところ、その場ですぐに対応していただけました。
名前や本人確認等があるのかなと思っていましたが、そうしたことは何もなく、単に「お返し出来ませんが、本当に大丈夫ですか」という念押しだけで、コンビニ袋に入れた携帯電話とスマートフォンを手渡すだけで終わりました。

携帯電話やスマートフォンは、記念にずっと取っておきたいものでなければ、値段の付くうちにオークションなどで処分するのが良さそうです。

by 管理人  at 17:21
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SoftBankの古い携帯電話とスマートフォンの処分:電子ガジェット」について解説しています。