トップページ » 自動車・交通機関 » シエンタ ハイブリッド » シエンタ ハイブリッドのダッシュボード付近のビリビリ音の調整

シエンタ ハイブリッドのダッシュボード付近のビリビリ音の調整

シエンタ ハイブリッドのダッシュボード付近のビリビリ音の調整:シエンタ ハイブリッド

本日、横浜の神奈川トヨタの店舗に出向いて、シエンタ ハイブリッドのダッシュボードの左隅付近からのビリビリ音への対策をしていただいて来ました。
音が出ている様子は高速道路走行中にハンディビデオで撮影したものを事前に見ていただいており、今日も口頭で経緯や状況を説明して、実際に試乗して確認と対策をしていただきました。

どうやら、室内のダッシュボードが直接の原因ではなく、Aピラーの外側の黒い樹脂製のカバーに高速走行時に風が当たった時に振動が発生してそれが共振という形でダッシュボードからビリビリと音が出ているらしいとのこと。
樹脂製のカバーを左右とも別の新品のカバーに交換していただきました。
帰宅時に有料道路で高速走行をした感じではビリビリ音は出なくなっていました。
このまま、音の問題が再発しなければ良いのですが。

by 管理人  at 20:58
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「シエンタ ハイブリッドのダッシュボード付近のビリビリ音の調整:シエンタ ハイブリッド」について解説しています。