トップページ » 家庭 » イベント » 家族で竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店で入浴

家族で竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店で入浴

家族で竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店で入浴:イベント

3連休の中日、昨日と明日は雪の予報のところ今日は天気も大丈夫そうなので、久し振りに家族で出掛けることにしました。
いくつか選択肢はあったのですが、まったりしたいとの家内と息子の希望もあって、茅ヶ崎のスーパー銭湯 竜泉寺の湯に行きました。
最近、スーパー銭湯に行く時は、こちらに来ることが多いです。

家内がゆっくりお風呂に入りたいとのことで、私はアカスリをしてもらおうかと思っていたのですが、入場してから聞いてみたところ、2時間以上待ちとのことで、今回は断念しました。
アカスリをしてもらう場合、その日の早い時間に電話予約をしたほうが良いですね。

アカスリはしてもらえませんでしたが、息子と二人でゆっくりお風呂に入れて良かったです。
また、息子が左足のふくらはぎのあたりを掻いていて直径5cm以上皮膚がただれていたことに気がつけたのも幸いでした。
夏場だったらすぐに気が付いたのですが、冬場でいつも長ズボンを履いていたので、家内はまったく知らないでいました。
今週、学校が早く終わる日に家内に皮膚科に連れて行ってもらうことになりました。

お風呂の後は、併設されている食事処で夕食を取りました。
息子はカツカレーとオレンジジュース、家内は天丼、私はサラダバーと生ビールと瓶ビールをいただきました。
お風呂上がりのビールは美味しいものです。
車で来ると、私と家内のどちらかしかお酒を飲めないのが残念なところです。
またそのうちに家族でお風呂に行こうと思っています。

by 管理人  at 22:36
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「家族で竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店で入浴:イベント」について解説しています。